孤月 零音の〘男子カフェ巡り〙

趣味のカフェ巡りで訪れた素敵なお店を紹介します! アイコンの無断転載無断使用はおやめください

男子だってお菓子作ってもいいじゃない☆HMスコーン編

 

 

甘いものはお好きですか?

僕は作るのも食べるのも大好きです!

たまに男のくせにとか馬鹿にされますが好きなものは好きだからしょうがない

 

そんなこんなで今日は父上がセールで買ってきたスコーンミックスを使って

スコーンを作りました( *´艸`)

普段はHM(ホットケーキミックスで作るのですがそちらでも

とてもおいしいので是非この機会に挑戦してみてください!!

お子さんと一緒でもおじさん一人でも簡単にできちゃいます!

 

なんたって材料混ぜてオーブンで焼くだけなんですから

 

以下材料

f:id:kodukireon:20200518191513j:image

 

スコーンミックス[HMでも可]200g

バター50g

卵1個

牛乳または水150cc

お好みでチョコレートやナッツ 好みの混ぜたいもの

 

今回は市販のフルーツチップベリーとミックスゼリーを混ぜ混ぜします!

個人的につぶジャムシリーズはマジでおすすめです!!

焼きあがった後に溶けて飴みたいになります!

 

 

あとは耐熱ボールに入れて混ぜてまとめるだけ バターは30秒くらいレンジで温めたほうが混ざりやすいです!

 

ホームメイド 製菓用チョコチップ160g

ホームメイド 製菓用チョコチップ160g

  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

そして混ぜて伸ばしたのがこちら☟

f:id:kodukireon:20200518191519j:image

アルミホイルまたはクッキングシートの上で伸ばして

包丁でピザみたいに切れ目を入れてください

 

f:id:kodukireon:20200518191526j:image

そしてオーブンで

180° 20分 

 

f:id:kodukireon:20200518191523j:image

 これだけでとってもおいしいスコーンができちゃいます!

スコーンミックスを使えばHMよりもサクサクの触感を楽しめます(^^♪

 

是非試してご賞味ください!!!

 

作ったら感想とかいただけるとうれしいです