孤月 零音の〘男子カフェ巡り〙

趣味のカフェ巡りで訪れた素敵なお店を紹介します! アイコンの無断転載無断使用はおやめください

自宅でカフェ楽しみませんか?うちカフェ術教えます!

手軽もよし凝ってもよし 自由自在うちカフェ

今日テレビでうちカフェが流行ってると聞いたので

うちカフェ上級者wwの私がやり方をご紹介!!

 

と言っても自分が食べたい物を用意して飲みたい物を飲む

それだけ!!

 

ただもっと楽しむ為の方法がこちら☟

カフェのメニューに載ってそうな盛り付けにする

行きたいカフェや漫画に出てきそうな盛り付け 自分がやってみたいように盛り付ければ楽しさも美味しさも倍増!! 

f:id:kodukireon:20200525204408j:image

 

 部屋のインテリアをカフェ風にする

 思い切って部屋のインテリアを自分の理想のカフェ像に近づけるのもあり!!

カフェ好きな方は自然とインテリアがカフェ風に寄ったりしますが

流石に全体は無理って方はテーブルランプやキャンドルホルダーにLEDキャンドルを

セットするなどテーブルの上だけでも雰囲気を変えるとまたいつもと違った楽しみ方ができますよ!


f:id:kodukireon:20200525204411j:image

 

 

 

 

 

 

 

トレーなどの小物をDIYする!

写真のトレー私の自作なんですけどこれホームセンターの切れ端詰め放題で手に入れた木材を組み合わせてワックス塗って100均の取っ手つけただけなんです!

自作すると愛着も沸くし自分の理想に近いものが手に入るので興味がある方は是非お試しください!!


f:id:kodukireon:20200525204418j:image

 後は自分の思うがまま 思わぬ物がカフェっぽく使えることもあります!

☟は本来釘などを入れておくパーツストッカーなのですが私はティーパックストッカーとして使用しています!

カレルチャペックの紅茶はパッケージも可愛く季節ごとに限定商品なども出るので並べておくだけでも可愛いです!!

f:id:kodukireon:20200525205851j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?あまり参考にならないかもしれませんが

皆さん自身で様々な楽しみ方を見つけて

素敵なうちカフェ時間を過ごしてください!!

関連ランキング:紅茶専門店 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅